インテーク。何をどう聞くのか。(2023年3月19日)

初めに

対人援助領域の初学者にとって、クライエントとの初対面はすごく難しい物です。「理論としては色々勉強していても、実際に言葉にする場面でなかなかうまくいかない。」「何回もやっているけど、いまだに手応えがない。」そんな声をよく耳にします。

 今回、日本SFA協会では対人援助の領域の初学者向けにソリューション・フォーカスト・アプローチの考え方に基づき、インテーク面接で何をしたらいいのかをお伝えしましす。講座を受けた後には、少し自信を持ってクライエントとの初対面を迎えられるはずです。ぜひご参加ください。

対象者

臨床心理士、公認心理師などカウンセラー。

医師、ケースワーカーや看護師など対人援助に関わる仕事をしている方。

対人援助領域を学んでいる学生。

その他、対人援助の仕事やSFAに 興味関心の方。

概要

日時:2023年3月19日(日)20時〜21時半

費用:2000円

場所:オンライン

お申し込み

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる